足立区 I様邸 サンヨー 2.46kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

3階建てです

施行前(南面)

支持金具(スレート方式)

フレーム

パワコンとブレーカー

設置完了

こんにちは。エコ&エコの嶋立です。

本日の工事は先月1月28日(金)に完工しました、足立区のI様邸です。

都内では住宅が密集するため居住空間を広くしようとすると3階建てになりますよね。そうなると北側隣地の日照の悪化を防ぐ北側斜線制限が関係するため、どうしても南面を大きくすることが難しくなります。

I様邸も南面より北面の方が大きなお宅の一例です。この場合、できるだけ発電効率のいいパネルを選びたいと思いますよね。

今回I様邸では、サンヨーのBシリーズ205Wを設置することとなりました。モジュール変換効率17.4%!現在販売されているパネルの中ではNo1の発電効率です。12枚で2.46kWとなります。

まずはいつものように、墨出し後、支持金具を取り付けます。

そして架台フレームも取り付けましょう。

パワコンと太陽光ブレーカーも分電盤の近くに設置できました。天井に点検口がありますが、ここにはカラーモニターへデータを送る送信ユニットが設置されます。やっぱり太陽光発電システムの醍醐味は自宅のエネルギー需給が一目でわかるこのモニターではないでしょうか。電力が見えると楽しいですよ!

設置完了!連系が待ち遠しいですね。I様、ご協力誠にありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>