足立区 望月様邸 サンヨー 4.3kW(電力メーター2)

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

2月5日に撮影

1月と2月の電気明細

こんにちは。エコ&エコの寺西です。

先日ブログにも掲載させていただきいた足立区の望月様の発電状況を紹介いたします。

サンヨーの4.3kWで昨年11月30日に発電開始しています。グリーン電力メーターの写真は2月5日に撮影したもので、なんと1033kWhを記録しています!このメーターは発電開始から今までの総発電量を計測しているんですが、ほぼ2ヶ月で1000kWhほど発電しています。どれくらい凄いのかといいますと、

仮にこの電力が全て売れたとしたら、1000kWh×48円=48000円なんです!サラリーマンのお小遣い全国平均より高いです。でも、当然自分の家で電気を消費しますので全てが売れるわけではありません。果たして望月様のお家ではどれほどの電力が売れたのでしょう?

それがわかるのが明細書の余剰購入電力量のお知らせです。ナントナント!この2ヶ月で738kWh×48円=35424円売れてます!

太陽光発電で作った電気の約74%も売れるものなんですか?
はい、売れるんです。ただ条件によって差が出ます。50%のお家もあれば90%のお家もあります。望月様のお家は良い条件だったんですね。今後これがずっと続くのですから羨ましいです。夏場の発電も楽しみですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>