練馬区 S様邸 京セラ 5.29kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

S様邸

部材いっぱい

荷揚げ

ステップバー

5.5kWパワコン

パネル設置

西面

東面

こんにちは。エコ&エコの嶋立です。

本日の工事は2月10日に完工した、京セラ サムライ 5.29kWの練馬区S様邸です。

大きなお屋根にたっぷり侍ですね。なので部材もたっぷりです。荷台はびっしりです。

荷揚げましょう。お馴染みのこのリフターは人が乗ってはいけないんです。危険ですからね。

ステップバーも付きました。一般的にサムライは部材が多いので他のパネルより工事が大変なんだそうです。エコ&エコはサムライ工事をいっぱいやっているので、もうすっかり慣れてます。さすがです。

5.5kWパワコンも付きました。4.0kWパワコンより12cmほど幅があります。

サムライをはめ込んでいきましょう。もうお馴染みステップスタイルですね。こうしてみると本当に瓦を葺いているようにみえますよね。

はい!西面完成です。西陽はこちらにお任せください。

はい!東面完成です。朝日はこちらにお任せください。

もちろん真昼は両面で発電してくれますのでご心配なく。

S様はお子様の環境教育の一環として今回太陽光発電の導入を決意したそうです。

ちなみに発電所名は家族で話し合った結果、お子様の意見により『ぶるぶる発電所』に決定しました。可愛い発電所ですね(^^)

お子様の環境意識が高まるといいですね〜。

工事は終わりましたが、今後ともエコ&エコとのお付き合いをどうぞ宜しくよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>