足立区 M様邸 長州産業(単結晶) 3.41kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

屋上より撮影

まずアンカー

そしてフレーム

はい、完成!

エコキュート1台目

据え置きIH

こんにちは。エコ&エコの甲斐です。

本日の工事は足立区M様邸です。少し風が強かったですが、工事には支障がないということでOKです。

長州産業の単結晶155W×22枚で、3.41kWのシステムとオール電化の工事でした。長州産業の単結晶には155Wと215Wがありまして、155Wはやや細長いタイプです。

まずはいつものように、アンカーを固定。

そして、フレームを取り付けます。

はい、太陽光発電の出来上がり!(※実際はこんなに簡単にできません)

ちなみにこの写真を撮影した場所は、お隣にお住まいのM様のご親戚の陸屋根からでした。まるで航空写真のように綺麗に撮影できてます。

エコキュートはなんと2台設置です。お湯たっぷりですね。10人使っても大丈夫!

IHクッキングヒーター(据え置き型)をご覧ください。ビルトインタイプのようにすっきり収まってます。システムキッチンじゃなくてもいいんです奥様。

光熱費の削減効果もかなり期待できそうですね。M様そしてご親戚の方、ご協力ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>