Monthly Archives: 1月 2012

中野区 K様邸 長州産業 4.085kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

こんにちは、エコ&エコの本間です。 本日は中野区で賃貸アパートを経営されている、K様の物件の工事風景をお伝えさせて頂きます。 長州産業の単結晶パネル19枚4.085kwをアパートの共用部分に連系することで、昼間はもともと電気代がかかっていない為、売りたい放題電気が売れます(^^) 杉並区で飲食店をご経営されているK様は現在60代の男性です。 日頃から、震災以降の電力会社や国の政策に不満があったらしく、自然エネルギーには非常にご興味がおありでした。 K様がご経営されているアパートは、1DKが6部屋・西武線の鷺ノ宮駅から徒歩7分の閑静な住宅街にある、今はやりのデザイナーズ長屋タイプのメゾネット。非常にお洒落な外観です。 寄棟のスレート屋根で、今回は南・東面にパネルを設置いたします。 まずは、金具を取り付けて、次にラックをつけます。パネルをつけて、電気配線をつないで完成なのですが、共用部連系ということで、今回はパワコン収納ボックス付きです。この箱のおかげで、本来は屋内設置が義務づけられている、パワーコンディショナーが屋外にも設置可能になります。 工事当日は、雨も降らず晴天の下非常にスムーズに進み、14:30に工事が終了しました。 後日電力会社の検査が入り、売電用メーターがついて発電開始。1月でお日様の角度があまり良くないにもかかわらず、出力は2.42kw!長州産業のパネルはかなり優秀ですね。 これからは何もしなくても、毎月 売電収入がありますよ。 太陽光生活をぜひ楽しんでくださいね! K様、ありがとうございました。

番外編:IHクッキングヒーターで鏡開き

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

こんにちは。エコ&エコの櫻井です。 PVブログの更新を担当しております。 今後ともよろしくお願いいたします^^*   さて、本日1月11日は鏡開きですね! エコ&エコでは鏡餅をIHクッキングヒーターで調理いたしました! なんと、IHではお餅も本格的に焼けます^^ お餅を焼く時は、IHの真ん中についているラジエントヒーターと網を使って調理します♪ IHクッキングヒーターは動力が電気なので火が出ません! なので、一見火力が弱そうに思われがちですが、実はとても火力が強いのですぐにお餅が焼きあがりました。 (ちょっと焼きすぎ?) 煙も出なくて安全なので、お店の中でも簡単に作れちゃいます♪ 焼き目がついて美味しそうです♪♪ 焼いたお餅は、みんなでうどんに入れておいしくいただきました! パリパリふわふわに焼けていておいしいです^^ (もちろん、ちゃんと中まで火が通ってますよ!) いそべ焼きもいただきました。 このとおり、IHクッキングヒーターでもバッチリお餅が焼けちゃいます! 安全で便利なIHをぜひ使ってみてください^^ 2012年も、エコ&エコをよろしくお願いいたします。