Monthly Archives: 12月 2011

三鷹市 K様邸 京セラ 3.07kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

こんにちは。エコ&エコの高橋です。 今回のお客様は三鷹市にお住まいのK様邸です。京セラSAMURAI3.07kWを東・南・西の三面に設置します。 K様は以前、別メーカーで見積もりを取られたそうなのですが、金額で踏み切れなかったそうです。でも、今回は踏み切ってくださいました♪ あまり、手を加えたくないということで、太陽光発電だけの施工になりました。 まずは、ステップバーを縦に設置します。 リフトで部材を屋根に載せたり、施工している様子をK様はカメラを持って楽しそうに撮影しておられました。 三面とも縦にステップバーが設置されたら、横にも設置されます。 うん、いつも通りです! さらに、モジュールが敷き詰められていきます。 赤茶色の瓦だと、モジュールの色が映えますね。 今回は、三面設置なのですが、モジュールの枚数の関係で東面と西面には昇圧がかかることになりました。そのため、昇圧ユニットが二つ必要に…。 もうひとつ、同じように並んでいるのは接続ユニットです。こちらは、どの家にも必要な機器になります。 で、完成形はこちら! 少し離れたところから撮影しました。西面は写っていませんが、ちゃんと載っていますよ(笑) 朝から夕方まで一日中発電できるお屋根なので、いっぱい発電生活してください^^ K様、ありがとうございました!

足立区 T様邸 京セラ 2.02kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

こんにちは。エコ&エコの高橋です。 足立区のT様は、京セラSAMURAIを東面と南面に2,02kWの設置となりました。 一緒にエコキュートの導入も決定。今回は工事日が二日に分かれてしまいましたが、通常は一日で行います! まずは、SAMURAIおなじみのステップバーを取りつけます。 こちら、東面にもつけられました。 ステップバーの上に、モジュールを重ねていきます。う~ん、やっぱりSAMURAIは寄棟屋根を最大限に利用できていますね♪ 実は、T様のお隣のお家も太陽光発電を設置しておられました。これで、2軒並んで太陽生活になりました。 …と。T様邸はエコキュートも導入されたので、電力メーターがオール電化用に変わりました。 ガスコンロのままでも、エコキュートの導入でメーターや電力契約を変えられるんですね! T様、ありがとうございました!

大田区 IK様(別荘) 京セラ エコノルーツ4.608kW

Posted by admin in 未分類 | Leave a comment

お世話になります。 エコ&エコの田中です。 今回の工事はIK様の別荘です。 京セラエコノルーツTypeRで南一面の24枚 4.608kWの設置です。 IK様は、大田区のIS様がご自宅のリフォームついでに太陽光を設置して頂いた際に、IS様の内装の工事をしていらっしゃいました。 元々太陽光発電にご興味をお持ちで、IK様のご自宅にも設置したいという事でご自宅にお伺いする事になりました。 そこで驚いたのが、太陽光発電に関する新聞の記事や資料がいっぱいあり、かなり研究しておられました。また知識も非常に深く、普通の営業マンよりも色々ご存じでした。 ただ、残念ながらご自宅への設置はスペース等の条件により断念せざるを得なかったのですが、幸い千葉に別荘をお持ちという事で、そちらへの設置という事になりました。 IK様、奥様、この度は誠にありがとうございました。 寄る度に食事をごちそうして頂き、嬉しかったです。 やっぱりごはんは手作りが一番です。またおなかが減ったら寄ります(笑)